海釣り同好会

世話人 秋田 昌宏
幹 事 藤岡 敬久
大阪松寿会トップへ
大阪地区トップに戻ります
歩こう会メニューへ
同好会メニューへ
 
 2022年度 第2回定例釣行 アカイカ釣りに行ってきました!
記:藤岡敬久 


 
釣行区分 : 定例釣行
 狙い : アカイカ
 日時 : 2022年7月12日(月) 18時00分〜24時30分
 場所 : 和歌山県みなべ 築山丸
 メンバー : 大村さん、山地さん、八木田さん、秋田 新世話人、藤岡幹事 (6人)
 釣果 : 2杯〜13杯

 
 
 当初、2022年度第2回定例釣行は先月(6月)に恒例のイサキ釣りに行く予定でしたが天候悪化により延期になり、
 今回、釣り物をアカイカ(一般名はケンサキイカ)へ変えて、実施することになりました。

 その間、八木田さんから「健康不安により、世話人の激務(?)に耐えられない。若手の秋田さんへ世話人を譲りたい」との申し入れがあり、
 地区幹事会で了承、今回が秋田 新世話人の晴れ舞台(?)となりました!

 当日、波風は穏やかでしたが、定期的に通り雨が降る中、濡れながらの釣りとなり、通常は1人50杯前後は釣りたいところ、
 期待していた釣果には程遠い結果になりました。
 特に世話人としての責任(?)とプレッシャー(?)からか、昨年来絶好調だった秋田 新世話人は最悪の釣果。
 竿頭は大村さん(2位)と藤岡(1位)の13杯。(釣果はスルメイカを含めた総数でカウント、1位と2位は本命のアカイカの杯数による)
 秋田 新世話人は既に頭を切り替え「次回の定期釣行はいつ、何を釣りに行きましょうか?」と挽回を期していました。
 
 皆さん、次回の釣り物は未定ですが奮ってご参加をお待ちしています!
 
  

 
  
大村さん                     山地さん                     吉田さん

  
八木田さん                  秋田 新世話人                  藤岡幹事